マルカン百貨店

カテゴリー:まちなみ
投稿日:2017.7.2

花巻市で2011年に閉鎖された「マルカン百貨店」は、「マルカンビル大食堂」として再び町のランドマークへ復活していました。
驚くべき昼の賑わい。老若男女に地元に旅行者、世代を越えた賑わいづくりとはこのことでしょう。
見た目、ハードウェアとしてのリノベーションは行われておらず、人の動きが町のイメージを激変させてくれました。
駅の観光協会ではずいぶん花巻城のことを教えてもらったんですが、マルカンに来といて良かった♪

昨日の岩手県「夏油(ゲトウ)ヒルクライム」の年代別優勝者、石巻プリンスH君にせっかく花巻空港まで送ってもらったのに、飛行機は悪天候で引き返して行った・・・涙。
おかげで予定外2時間のバス旅行を楽しんで、仙台空港から飛び立てました 笑。
「RENOVATION 2017」をプレゼント♪

花巻まで来たのに、いわて花巻空港→福岡空港大雨視界不良で「欠航決定」! 涙
仙台空港→福岡空港に変更になり、今から仙台空港までチャーターバスで送還されます♪

過去の記事
吉原住宅 代表プロフィール
吉原住宅有限会社
代表取締役

吉原勝己

1961年福岡市生まれ。1984年九州大学理学部卒業後、旭化成で医薬品の臨床研究を17年行う。その後吉原住宅に入社。
老朽ビルの再生が、資産価値向上と人のつながりを深める手段となることを確認する。