「清川ロータリープレイス」放映

カテゴリー:スペースRデザイン事業
投稿日:2017.9.1

J:COM『市民が主役 ! ふくおかまいCOM』では、福岡ならではのストック活用手法 開発過程・入居者さんたちとシゴトバをデザインし成長していくプロジェクト 「清川ロータリープレイス」を紹介させて頂いてます。

いつもは「福岡路地市民研究会」で吉良会長や井上先生と福岡のまちあるき番組をお手伝いしているJ:COM『市民が主役 ! ふくおかまいCOM』。
今回は、入居者さんたちと自分たちの理想のシゴトバをデザインし成長していく 「清川ロータリープレイス」を紹介致しました。丁度、この日の「MA(エムエー)」さん初イベントの模様がロータリープレイスらしくて良かったですね。
福岡の下町型ストック活用手法の開発過程と思って僕たちの仕事を見て頂けると嬉しいです。スタッフの皆さんいつもほっこりする番組を有難うございます。

9/1~9/15 の 8:00/15:00/21:00 。
動画はこちら(PCで見れます)
http://c.myjcom.jp/jch/p/mycom

過去の記事
吉原住宅 代表プロフィール
吉原住宅有限会社
代表取締役

吉原勝己

1961年福岡市生まれ。1984年九州大学理学部卒業後、旭化成で医薬品の臨床研究を17年行う。その後吉原住宅に入社。
老朽ビルの再生が、資産価値向上と人のつながりを深める手段となることを確認する。