福岡DIYリノベWeek2017久留米集合シンポジウム

カテゴリー:ビルストック研究会
投稿日:2017.11.11

今年も全国からの たくさんの方々と、福岡で一緒に学び合うことが出来ました。
WEEK11メンバーたちが地元から集まり煮詰めてくれた濃厚活動プレゼンを受けるように、講演頂いた 甲斐 徹郎先生、 須部 貴之先生のお話しキレッキレ。
参加者さんの多数から驚くほどの反響を頂くことが出来ました。と言いながら、自分たちが聞きたい話をセットしただけなので、実は反響はあまり気にしてなくてごめんなさい 笑。
仲良くする必要は無い前提のこの会場で、日本人が一様に抱える未顕在化の悩みに対し、一緒に発見を体験したことで共有したこの会場内に漂う幸せ感が、僕たちが考えるこれからの生活やまちのあり方かも。

たくさんの方々との出会いの中「福岡DIYリノベWeek2017」お陰さまで無事終了致しました。全国の皆さんが自分の町の変化を見に来てくれることを励みに、毎年メンバー各々が1年間頑張った発表会の1週間は、リピーターの方々も増えてきて懇親会も同窓会のような楽しさです。
今年は、熊本―鹿児島ともつながり「第1回 九州DIYリノベ マンス2017」の年に。
お次は、11月24日(金)「鹿児島diyリノベweekend★シンポジウム2017」でお会い致しましょう!

過去の記事
吉原住宅 代表プロフィール
吉原住宅有限会社
代表取締役

吉原勝己

1961年福岡市生まれ。1984年九州大学理学部卒業後、旭化成で医薬品の臨床研究を17年行う。その後吉原住宅に入社。
老朽ビルの再生が、資産価値向上と人のつながりを深める手段となることを確認する。