お帰り久留米 移住 創業トークイベント@天神

カテゴリー:スペースRデザイン事業
投稿日:2017.12.19

「筑後ほとめきカレッジ」に続く一連の「筑後ほとめきプロジェクト」の今日は 、久留米移住計画プロデュース『お帰り久留米 移住 創業トークイベント@天神』。
参加してとても良かったです。久留米の人たちが天神で久留米の話をするからこそ、初めて知る考え、気持ち、地元愛を違う立場の人たちが共有した一晩の “チーム久留米” 。
Uターンの人、京都・マラウイ(アフリカ)から移住、いつも応援してくださる市役所の人たち、それぞれに久留米だから今のポジションを作られたように思え、皆さん輝いています。
しかしきっかけは、孤独感や夢から始まるエネルギーで、それを久留米の町の人に受け止める気持ちの余裕があることが、今の筑後エリアの良さなのか。

天神での久留米チームワークは大きな発見でした。よその町でおこなうイベントには、自分たちにとって思わぬ気付きがあって面白いということかな。そういえば、自分の町で町自慢する機会ないですもんね。

筑後の町々に今後 人を石垣にした大きな進展が起こることを、今日再確認することが出来ました。

過去の記事
吉原住宅 代表プロフィール
吉原住宅有限会社
代表取締役

吉原勝己

1961年福岡市生まれ。1984年九州大学理学部卒業後、旭化成で医薬品の臨床研究を17年行う。その後吉原住宅に入社。
老朽ビルの再生が、資産価値向上と人のつながりを深める手段となることを確認する。